Ameba Owndのページはトップページに設定できるんだね!

どうも、あめつくです。

Ameba Owndを使いこなすべく、少しずつ勉強再開です!

今日はじめて、Ameba Owndのページの機能を使いましたが、Ameba Owndのページってトップページにする事が出来るんですね!

使い方によっては、普通のウェブサイトが作れそうですね!

でも、確かページって作成できる数に制限がありましたよね。。。少なかったら、残念だな〜。

ちょっと、Ameba Owndいいかも!もう少し使い続けてみよう!

忘れないようにメモ!

特定のページを編集している時に、画面上の設定ボタンをクリックすると、このような画面が表示されるので、「ホームに設定」にチェックを入れる。
これで、このページが自分のサイト(Ameba Ownd)のトップページとして表示される。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • あめつく

    2015.09.10 12:51

    >WebクリエイターKato Atsushiさん 結構、WordPressに近い作りなんですね。 見た目の分かりづらさは別にして、理解してしまえばWordPressより遥かに楽そうです。もう少し使い込んでみようと思います。 CSSとか自由にイジれるようになれば、デザイナーさんが幸せになりそうなツールですね!
  • 気付かれましたね! 既存のテーマのデフォルトホームのページでは、気に入ったレイアウトなどが作れない事があります! そういった時に、別ページをホームに設定変更する事で、そのサイトのホームに設定する事が可能です! 投稿の表示レイアウトは4種類ありますね! 私はリストも好きですが、gridが好きです(^^)